見事だ

 のっとしと話していたら、のっとしがこんなことを言っていた。

 「勃起したっていいとこで使ったら面白いと思う」

 激しく同意。感動を表すときなんかに使ったら面白いだろうなって僕も前から思っていた。下ネタは封印しているので僕は使えないが。

 歯医者なんかでも、「今、勃起したって言ったらおもしろいだろうなぁ・・」と思うことは多々ある。今日もあったが、なんか仕事頼まれるときに「おねが〜い」と甘えた感じで言ってきて「今のドキッとした?」なんて訊かれることがある。アホみたいに。そんなときに使えたら最高だろう。絶対言えないけど・・・。

 小泉首相の、貴乃花が足を怪我しているにもかかわらず優勝したときに言った有名な台詞もこっちだったらまじ爆笑。「痛みに耐えてよくがんばった!勃起した!おめでとう!」