夢が遠くて夢のことなんか 忘れちまう

 寝すぎた。のっとしさんとの約束をスルーしてしまうほどに。電話鳴ってんの全く気付かないほどに。夜起きて飯食ってまた寝た。


 こんな日は頭が痛くてしょうがない。今までは冷えピタシート的なものを貼ってしのいでいたが、効果はいまひとつ。なんとかならないものか・・・。そこでこの情報化社会、ネットで調べりゃわからんことなどなーい。


 というわけで頭痛について調べてみた。するとあっさり発見。これは偏頭痛らしい。血管が拡張して周囲の神経が引っ張られて痛みが起きます。だってさ。原因は色々あるらしい。


 ・休日のぐうたら・寝すぎ(過度のリラックス)


 これだ・・・。ぐうたら言うなや。対処の欄をみると冷やすとかもあるが、カフェインをとるといいらしい。なるほどねぇ。


 と、ここまでは前回のぐうたらの日に調べていたので、今日は起きてすぐにお茶を淹れた。ふぅー、夜中にお茶飲んでホッと一息。