ショートヘアははじめて見たけど シャツの色は今日も白い

 かなり前、Tさんが休憩中に鏡を取り出しました。白い鏡。それは偶然にも僕が持っている無印の鏡と一緒でした。きくとソニープラザで買ったらしいです。でも表面にベタベタと可愛らしいシールが貼ってある以外は見た目は全く一緒です。僕が内心ちょっと喜んでしまったのは言うまでもありません。

 しばらく経ってから僕はTさんに関する衝撃的事実を知りました。絶望に打ちひしがれて家に帰り、足の踏み場も無いほどに散らかった僕の部屋へ帰りました。衣服の河に足を踏み入れると、バキッ。足元からいやな音が。CDケースでも踏んだかなと思ったら、踵の下にあったのは、シールは貼ってないけどTさんと同じ無印の鏡でした。案の定ヒビが。あまりの出来過ぎた話で笑っちまった。鏡を覗く僕は、笑ってるけど割れていました。