永遠なんてものは 今ここにあるだけだよ

 またまたバイト。もうバイトネタも尽きてきたなぁ・・・。

 そしてまたこないだの女子高生Iさんに石膏つぎを教えました。僕は午後出だったのですが、午前中はHさんに教わっていたらしいです。僕のノルマはIさんに白い石膏をマスターさせること。最初にダラダラ説明してあとはひたすら練習。練習用のやつをどんどん自分からやっていきます。僕もがんばってアドバイス。おう、なかなか真面目じゃないか。

 そんな感じでバイトも終わりに近づいたころ、Hさんが様子を見に来ました。「できるようになった?」と訊いてきます。僕は練習でやった石膏を見せました。完璧とは言えませんが石膏はちゃんと流れ込んでいます。「やるじゃん!」と言いながらHさんはIさんの肩を叩きました。するとIさんは少し恥ずかしそうに言いました。「ちゃんと教わったから・・・」Hさんを指して。おい、俺の半日なんだったんだよ。