君への想いなら誰にも負けないから

 先週の借りを返すために横浜にお買い物に行った。

 まずSHIPSBEAMSを見たけど、しっくりくるものがない。そしてマルイへ。マルイも一周したけど、いいなと思うのはセール除外品ばっかり。こういうときって、ぐるぐる回ってると自分が何欲しいのかわかんなくなってくるよね。

 一番いいなと思った除外品を見てたら店員さんに捕まった。ぶっちゃけ〜というのが口癖で、ますだおかだのおかだ似の店員さん。店員曰く俺が見てたのはお勧めらしい。まぁいいと思ってたので購入決定。他にも色々勧めてくる。値段を聞くと、サンパチですとかナナパチですとか言うのがうけた。

 おだて作戦に負けて「じゃあそれも」を連呼していたら、死ぬほど買ってしまった。そんな額ではないけど、極貧の僕にしたら大変だ。でもまぁ服を着て死ねるだけマシかな。

 家に帰って冷静に見てみたらポロシャツがかなりキテる。これ着れるのか・・・?完全にギャル男だよ。僕に果たして着こなせるのか?店員の言葉を思い出す。「お客様だから勧めるんですよ。似合わないと思ったら勧めないですよ。サイズもぴったりだと思うし」

 その言葉、信じていいのかい?