終わることのない悲しみを歓びに

 横浜にお買い物に行きました。シャツとかを買いたいのです。でも家を出てから気付いたのですが、そろそろセールの時期。おそらく7月上旬がセールなんじゃないかと・・。気になったのでコンビニで調べて見ることに。そしたら今買うのはもったいない気がするからね。

 横浜ウォーカーを見たらマルイなんかはやっぱり7月1日からセールをやるらしい。マルイ行こうと思ってたのになぁ・・・。いや、待てよ・・・、今日買わなかったらセール時期に買い物に行くのか?混んでるし目当てのものを買えるのか?並ぶ気力ないし。それだったら多少高くても、セール直前のすいてるであろう今に行って、のんびりお買い物をしたほうがいいではないか。気力を金で買ってやろうじゃないか。

 と、僕は思いましたが、結局何も買わずに帰って来ました。