HIKIKOMORI

ハンゲームのチャットに入ってひとりでボーっとしていたら、19の男が入ってきて色々教えてくれた。ハンゲーム内ではアバターをいじってないとまず相手にされないとか。部屋を立てた人は話を振らないといけないとか。なかなかシビアな世界らしい。そんな中で彼は色々とおいしい思いをしているらしい。ほんまかいな。

 ネットマーブル*1のチャットに入ってジュン氏を待っていたら、変な奴らがいっぱい入ってきて何故か会話をするハメになった。ネットマーブルアバターは結構ただでもらえる。ハンゲームはブランドってのがあって、1000円とかしたりするらしい。しかもハンゲームはプレゼントするときも何故かお金がかかるんだと。「贈与税かよ!」って言ったら見事にスルーされました。

*1:ハンゲームみたいなもん