LIVEWARE EVOLUTION

ふと思い立ってウイイレ最新作を買った。なんか随分変わったぽいな。切り替えしがめちゃくちゃ遅い。ドリブルがすぐとられちゃう。いきなりレベル6でやっているのが原因か?

 とりあえずマスターリーグ開始。最初のエディットでミナンダとか高いやつを売っぱらってリケルメとクラニィを獲得。1トップにしてみた。弱い気がするけど、なんだかかっこいいからこれでいく。初戦は何もできずディフェンス陣がドリブルに引き裂かれて2−0で黒星。第二節、前半29分にリケルメからのパスを受けたクラニィがくるりディフェンダーをかわしゴール右隅へ流し込む。が、後半40分過ぎにたてつづけに2点を失い、そのまま試合終了。逆転負けという結果になった。試合後、ヤマケン監督は「我々のチームにはリケルメ、クラニィというワールドクラスの選手が二人もいる。彼らの働きは素晴らしかったが、サッカーは二人でやるものではない。いつまでもこんな試合を続けていたら、我々は降格の危機に瀕することになるだろう」と語った。