嘆き弾

 森田剛と遊びました。その前には岡田くんとも遊んだのですが、夜中になってからバッティングセンターに行ったことぐらいしか憶えていません。森田剛との待ち合わせ場所に行く前に三宅健に会いました。そのことを森田剛に伝えると、あいつはクソ野郎だ、と眉間にしわを寄せて語りだしました。森田三宅は部活で一緒だったらしく、三宅健は部活での洗濯当番を30回もさぼったとのこと。床を綺麗にする担当のときも全然掃除をしかなったそうです。しかもそのとき電球の破片が天井から落ちてきて、それが床でバウンドし、床に放置されていたリンゴに跳ね返ってたまたま近くにいた人の目を直撃するという事故が起こったらしいのです。何故か僕には「そのときリンゴは彼の目をロックオンした」とかいう感じでプローモーション風の映像が見えました。その人は非常に視力がよかったのに、そのせいでコンタクトをしなければならないぐらい視力が低下してしまった、という夢を見ました。