どんよりしてるのは空じゃない

 久々にバイトに行きました。T先生がどんな心変わりかいきなり掃除をしはじめました。僕とか女子高生達にも掃除するように命じてきました。正直ちょっとうざいです。ふと床を見ると8番台付近に海苔が落ちていました。しばらくするとT先生が受付に駆け込んできました。「さっき8番台辺りで昼ごはん食べてたの誰かわかりますか?」かなりご立腹のご様子。海苔を見つけたな。「えっとK先生だと思いますけど・・・」K先生は一番立場が上のいかついドクター。T先生は勢いを無くして去っていきました。ゴミ箱にゴミを投げつけながら・・・。女子高生のペットボトルから口が離れた瞬間のキュポンって音に萌えた十五の夜。