でもな 誰だって人生についてはアマチュアなんだよ

 バイトに行きました。

 Hさんの言っていた事は、ただ犬を飼うか飼わないかだけの話でした。なにが究極の選択じゃい。ミニチュアダックスを飼うらしいです。ミニチュアダックスかわいいですよね〜と言うと、じゃあ一緒に散歩いってくれる?と言われました。嗚呼、この女は私に手綱を二本持てとでも云ふのか。

 受付のOさんはひょうひょうとボケる感じがおもしろいです。今日はでかい地震がいっぱいありました。なんか涙目になってうろたえている人もいるなか、Oさんは普通です。「台風で地盤が緩んでるから大丈夫ですかねぇ」と言っていました。的確です。
 知り合いが新潟にいる人が心配そうに電話をかけています。ドコモの携帯につながらないらしいです。それを聞いたOさんは、「あれじゃないですかね?ドコモの基地がつぶれちゃったんじゃないんですかねぇ」・・・さらに不安をかきたててどうすんだよ。
 ボーっと地震速報を見てるOさんに話しかけてみました。「震度6とか何回も来たらたまんないっすよね」するとOさんは「うんうん。地盤がな」・・・・・・お前だれやねん。