15G

 僕は約160個のPVを持っている。多いのか少ないのかわからないけど、多分常人よりは多く、変人よりは少ない程度だろう。

 この中で男性アーティストのPVは数%程度しかない。この少なさは僕が女好きということを示唆しているのではなく、女はハード、男はソフトを重視されるという世の中の真理に起因していると思われる。

 ここで僕の持っているPVの中でのおすすめを紹介しよう。

倖田來未 キューティーハニー
 これはもう言うまでもなく最高だ。この人のPVは基本的にいい。男の気持ちをわかっているか、言われたことを断れないかのどちらかだろう。心をガッチリ掴まれてる感が気持ちいい。だがエロいだけではなく普通にカッコいいという点も評価したい。

BoA Shine We Are
 これはむしろ逆で、めっちゃ爽やか路線だ。虹とか出ちゃってるから。だがBoAは時間が経つにつれて、どんどん擦れている部分が垣間見えて、しょうがないことなのだけれど、僕はすこし悲しい。

GLAY 口唇
 これは少しドラマ風でGLAYの人達が変な怪物と戦っている。僕がもしPVを撮るなら全然関係ないストーリーのドラマ風で、台詞が歌の口パクになっているってのをやりたかったのだが、西川貴教にやられてしまった。効果音がどっかで聞いたことあるような音でしょぼい。

Mr.Children くるみ
 これもドラマ風。変なおっさん達の青春ストーリーだ。おっさん達がとっても良い。こんな人たちをどこで見つけてきたんだろう。心は綺麗だが、こきたないおっさん達を五分ばかし見せつけられたあと、最後の最後で登場する桜井さんがめちゃくちゃ爽やかで、君の心はどうなんだ。

Bon-Bon Blanco 涙のハリケーン
これは紹介するもんでもないが、一分五十八秒あたりで左側の二人が接触したのか、明らかに「あっごめん」って言っている。視聴者に謝れ。

 もっと紹介したいのはあるが長くなっているので、またの機会に・・・。