一本背負い、地獄車

komeさんも書いてるけど、むかつく奴っているよね。やっぱり通行の妨げになってる奴ってむかつくよね。

あれね、集団で歩道に展開してのろのろ歩いてる奴等とかさ。もう背中を蹴り飛ばしてやりたいよね。そんでさ、その背中の足跡が印かなんかになってね、火でも吹き出したりしてさ、どーんってね、加速して鞭打になっちゃえばいいんだよ。

あとね、別れ際の奴らね。慰謝料の話とかでごだごだしてる夫婦じゃないよ。友達同士とかね。おっさんとかさ、別れ際にぺこぺこしちゃってさ。もっと外人みたいにかっこよくわかれられないのかね。背中を向けたまま片手あげるだけとかさ。シェーンみたいな感じで潔くね。体は友達の方に向いてるんだけど、こっちに進んでくるんだよね。前見てよ。もう人生にも別れを告げさせてやりたいとか思っちゃっても、しかたないよね。

ほかにもいるよ。僕がチャリに乗ってるときだけどさ。信号待ちでとまっててね、青になった瞬間の加速はでかいんだけど、最高速が遅い奴ね。大抵おばさんだけどね。僕はのろーりと出るからさ。でも最高速は速いわけさ。早いけど遅い、遅いけど速いって感じかな。ヨッシークッパって感じだよね。決してピーチ姫じゃないよ。僕もクッパじゃ無いと思うけどさ。でかいリュック背負ってるからちょっと似てるかも。そんな奴はさ、体当りで吹っ飛ばしてあげたいんだけどね。ここでは体重が違うからね。おばさん重そうだもん。だからやめとくよ。コインもムダにしたくないしさ。落っこちたって重くてジュゲムの糸が多分切れちゃうよ。

長くなってきたけど、まだいるの。これは結構切実だから書かないわけにはいかないんだ。あれだよ、可愛いわんこに心奪われて周りが見えなーい、可愛いわんこを愛撫するのに無我夢ちゅーみたいなふりした女ね。ほんと邪魔だよね。バイト先でもあったんだけどね。ただでさえ狭いのにそこにたまっちゃってさ。仕事しろよと言いたいよね。もっと日本人らしく奥ゆかしい感じにできないのかね。遠くで「あの犬かわいい…。あっ、つい見とれちゃった。仕事中なのに。いけないいけない。」っていって額の汗を拭うみたいなね。かわいーって言いながら犬に近よってさ、噛みつかれそうになった人間の醜さといったら筆舌に尽くし難いよね。おはしでものを食べようとして口にいれる直前に、おはしから食べるものが落ちちゃった人間ぐらい醜いよね。ほんとなんとかしてほしいよね。

でもさ、結局何が一番むかつくって言ったらさ、この口調だよね。