中辛で

 お昼にカレー屋に行った。食券制のちゃちぃところだがちゃちゃっと食えるのでよく行っている。いつも頼むのはポークカレーにトッピングとしてクリームコロッケ(100円)か温泉卵(80円)、もしくは両方だ。

 クリームコロッケは最高だったんだけど最近何故かまずくなった。そうすると選択肢が温泉卵だけになってくるので、新しいのを開拓しようと今日はチーズ(50円)を頼んでみた。店員はつじあやのみたいな感じだ(メガネかけてるだけ)。

 つじ「おまたせしましたー」

 だけども僕のポークカレーには温泉卵がのっている。

 ヤマケ氏「あれ?」

 店員B「ちーず、ちーず」

 つじ「あ、すいません。すぐ取り替えます。」

 いつも温泉卵だし30円高いし

 ヤマケ氏「あぁ、別にいいですよ、これで」

 つじ「え、じゃあチーズもいれますね」

 得した。僕のことを覚えててくれたのかなぁ。いつも温泉卵だから間違っちゃったのかも・・。そして僕のチーズと卵の黄身が混ざってぐちゃぐちゃのポークカレーはとてもおいしゅうございました。 

追伸 店員Bはブサイクだという予想は深読みしすぎだ。