先週ぐらいにHさんの誕生日がありました。おめでとうメールを送ろうかなと思っていたけど、0時過ぎてすぐ送るのもなんかキモいなぁと思い、夕方送ろうと決めたのですが忘れてしまいました。こうなったら俺は直接言う派だってことにしよう。

ですが、次にバイトだったときも、最初におめでとうのを言うのを忘れていました。そしたら先に言われちゃった。

「こないだ誕生日だったの」

「あ、そうですよね。おめでとうございます」

「メール来なかった」

「え?誰から?」

「・・・」

(お、俺かー)


パソコンがいかれた夜、僕はあまりの暇さに携帯で昔のメールを見ていました。去年の僕の誕生日、その日Hさんからおめでとうメールが。00時05分。あー、ごめん・・・。