綺麗なドクターの送別会と、イケてるドクターと可愛い衛生士さんの結婚おめでとう会と、変なドクターの歓迎会を兼ねた飲み会がありました。端っこで目立たない席についたつもりが、飲み会では最高にうざいUさんが近くに来た上に、なんと院長が僕の隣の席に。だりー・・。周りは最高にうっとおしい空気で、僕も無理やり飲まされた。微量だけども。Uさんがたまに僕にふってくると、マジで睨んだ。「こわーい」は?お前が怖いんじゃ。僕は木目の模様がついた壁を見つめながら、二度と歯医者飲みには来るのをやめようと誓った。

 しかし、ここで救世主が。遠くのイケてるドクター連中が、あんまり僕がつまらなそうにしてるもんで僕を召還してくれた。待ってました!そして僕が座った席の隣には18才の可愛い新人が。ドクターと三人でげらげーら。あんまおもしろくはないけどとりあえずげらげーら。新人さんは長野出身らしく方言も習った。前半のマイナス分と後半のプラス分でプラマイゼロだな。いや、むしろプラスかもしれないだに。