啼くよ鶯

 初めて光学式のマウスを買ったとき、なかなか思ったような操作感が得られなかった。マウスパッドのせいだ。持ってるマウスパッドをいろいろ試してみたが、いいものが見つからない。そのとき、ふと目にとまったのが小学生のとき買ったドラゴンボール下敷きだ。裏側がざらざらしていていい感じ。

それがこれ。なめてるかもしれないが、実はかなりいい。唯一の不満は表がつるつるだから固定されないこと。その辺はガムテープで机に貼り付けて解決していた。

 でも今日、衝動的にというかノリでというか付き合いで高級マウスパッドを買ってしまった。

これ。さっそく下敷きと交換してみると、なかなかいい、が思ったほどではない。煙草の火ぐらいでは簡単に変形しないという耐熱性には惹かれるし、裏側も全く滑らない。でもエアホッケーの操作感って書いてあるのはいいすぎかな。しかし、僕が買ったのは究極セット。マウスの裏に付けるエアパッドソール付き。これもつけてみた。すると、これが半端ない。まさにエアホッケー。むしろ超伝導。激しく滑らか。マウス動かすのが気持ちいい。さっそくAAしてみた。ネードを投げてみる。わあっ滑りすぎて照準が・・・![PTM]SushiBomber killed himself.