美容院に行くのってすごいだるい。時間かかるし、なんだか恥ずかしいし。女の子みたいに気分転換に美容院に行くとかいう男がいても、会ってみたいとは思わない。そのせいもあってか僕はいつも髪を切るのを先延ばしにしてしまう。この前もかなりの長さになっていた。もうシャワーを浴びると後ろ髪が背中に張りつくぐらいだったし、首を傾けるとティモテのCMみたいに髪を洗えた(古い)。そんなになってくると、髪伸ばしてるの?とか言われたりする。この質問は、そろそろ髪切った方がいいという忠告をオブラートに包んでくれているのかもしれないが、非常に困る。別に寝る前にトレーニングをして伸ばしてるわけではない。そんな奴には、じゃあお前のその古くなった靴下のゴムは伸ばしてんの?と問いたい。勝手に伸びちゃったんです〜。