虚無への供物

 ミッションを課せられた。19日の日記に出てきた新人さんの写真を撮ってこいというものだ。その新人さんは昔歯医者で働いていたIさんにそっくりで、ハワイバイトのMさんは今もIさんと仲が良い。というわけでMさんに写真を撮ってこいって言われた。どうしたものか。書きやすいので会話モード!

「で、どうするよ?」
「普通に写真とらせてっていうのもなんか変だしね」
「じゃあUさんに相談するってのはどうだろう?」
「どういうこと?」
「Uさんが新人さんと写真撮りたいみたいにするのよ。そんで俺らはただのカメラマンっていう設定よ」
「それは名案かもしれない。Uさんは新人さんがIさんに似てるっていうのにも激しく同意していたし、キャラ的に写真撮ろうよっていのもかなり自然だ」
「だろ?」
「しかもそれならUさんの写真もゲッツできるじゃん」
「うpキボンヌ」
「その上あわよくば新人さんのメアドもゲッツしちゃう可能性もあるよ!」
「写真送るからさ〜とか言って?」
「そうそう」
「絶対言わないな」
「絶対言わないね」
「だからダメなんだよ」
「そうだね。僕達ダメダメボーイズだね」