君を誘うよ ファンタスティポへ

 歯医者バイトの休憩のときは、いつもマックでなんかを買います。レジの前に行って「こちらでお召し上がりですか?」「いや、持ち帰りで」というやりとりを何回したかわかりません。そろそろ覚えてもいいもんだろ。でもミスドではどんなにいっぱい買ってく人でも「こちらでお召し上がりですか?」って訊かなきゃいけないらしい。M君はそれで「そんなに食うわけねーだろ、バーカ」って言われたことあるんだって。でも今日突然「お持ち帰りですか?」と訊かれた。むっ、これは・・・。きっと店員達は、僕がいつもアホみたいに「いや、持ち帰りで」ばっかり言ってるもんだから、「お持ち帰りですか?」って訊かれても「いや、持ち帰りで」って言うんだろっとか思ってるに違いない。そうはいかないよ。「いや、ここで食ってきます」