暖かな優しさほど罪と知った 名言

 昨日の朝僕は急いでいた。起きてからまだ15分しか経っていないが、あと10分で電車がくる。すぐに出れば余裕だが、まだ歯をみがいていない。急いで洗面所に行き下顎の前歯部をみがきだした。数回歯ブラシを往復させると歯磨き粉の匂いが漂う、はずだった。この日の匂いは違った。この匂いは・・・、顔洗うときのやつだ!僕は間違って洗顔料を歯ブラシに練り出していたのだ。すぐに口をゆすぐ。くせぇ、オエッ。すぐに今度は本当に歯磨き粉で下顎前歯部をみがく。オエッ。なんとか落ち着いた。急いで家を出てチャリをとばす。電車には間に合った。まだ下の唇がくせぇ、オエッ。でもこっちは、あの女のせいだな。