”有限である”という意味においては瞬時移動と大差ない

 授業中に、教科書に書いてある事をわざわざ生徒にあてて答えさせようとする人がいるけど、謎だ。「ここに書いてあります」としか言えない。なんかこれとは違うアイディアを閃けってことなのでしょうか。


 閃くで思ったんだけど、ロマサガ2(1はやったことないのでわからない)の人達は閃いた技をその場でやっちゃうってのがすごいね。練習とかしないで不安じゃないのかな。なぎ払いの時に閃いてよく一発でつむじ風が発生したもんだ。それとも閃きってのはそういうもんなんですかね。ここだ!みたいな一瞬の確信っていうか。確かにゲームとかやってても、理由はわからないけどこれは当たるって確信もてる瞬間ってありますよね。