世界は絶望と悲惨に塗れている

 4時に寝たのに9時半に起きました。覚醒してから目を開けるまでの間に、瞼越しに光を感じたので「あれ?電気つけっぱで寝ちゃったかな」と思ったら普通に陽の光でした。時計を見て思わず「はやっ」と口走りました。

 
 前にバイト先で一緒だった人とランチを食べました。その人は結構本を読む人なので、ためしにすべてがFになるを貸していたのですが、やはり今ひとつの反応でした。その後ブックオフに行きました。赤川次郎ばっかり読んでいるらしく、赤川次郎を4冊ぐらい一気に買っていました。赤川次郎はめちゃくちゃいっぱいあるのでどれを読んだかわからなくなるんじゃないかなぁ、と心配しました。僕は伊坂幸太郎グラスホッパーを買いました。出たばっかりなのに定価の半分ぐらいで買えたので、僕はいい買い物が出来たと満足いたしましたよ。