結局は惚れたもん負けだってことだね

 犬の散歩中にうちの犬がでっかい犬に襲われた。むこうも散歩中だったらしいが、ふとした瞬間に綱を離してしまったらしい。奴は友好的に寄ってきて、うちの犬の匂いをかいでいたのだが、うちの犬がガルルルと怒り出すと奴も怒り、とたんにもみ合いになった。そんなになったら体格差があるので勝てるはずもなく、応戦こそしているもののうちの犬は背中をガブガブとやられていた。ほんとは奴の鼻っ面ををスパコーンと蹴り飛ばしてやりたかったが、飼い主もいる手前、足の裏でガシガシやる程度しかできなかった。やっとのことで引き離すとうちの犬は怯えきっていてすぐに帰宅した。そうか、そんなに怖かったのにがんばって戦ってたんだな。ごめんな。やっぱり思いっきり蹴っ飛ばしてやればよかったよ。