ロビン

バイトへ行きました。院長はタイラントと呼ぶにふさわしく、ひどいやつです。僕が入った頃はフル、午後出にかかわらず、午後の休憩は30分ありました。それがいつのまにか15分になり、ついには無くなってしまいました。僕は起きてから何も食わずにバイトへ行き、休憩中に食事をするといった具合なので、バイト中は常にお腹と背中がくっついていました。ところが最近になって誰かが首をかけた抗議をしたらしく、午後出の人も休憩が復活しました。そこで問題なのは午後出で休憩ありは助手の人だけだと言うことです。受付は無し。そうすると両方のお手伝いをしている形の僕はどうなるのでしょうか。思えば僕はいつも間に挟まれている気がします。小学校のときからそうでした。帰宅するときは松浦君と船山君のグループがありました。松浦君と船山君は絶対一緒には帰りませんでした。でも僕はどちらと帰ることもありました。そんなのは僕だけでした。それはコウモリみたいなものなのでしょうか?敵を作りたくないからって仲間もできていないのでしょうか?でも派閥みたいのってやだよねぇ。