恋ではありません

 バイトで石膏をつぎました。型に石膏を流し込む作業です。気泡などが入ってしまうと型を取り直すところからやり直しなので、治療が一回分遅れてしまうという失敗の許されない作業です。僕はほとんどやったことがないのですが、人手が足りないためにやらされてしまいました。そんな日に限っていっぱい型がとられました。一度型をつかんだらブチっっといって型が微妙に破損しました。怖かったのでそのままつぎました。固まるまでどきどきしましたが、どうやら平気なようでした。誰も気付かなかったみたいです。普通の白い石膏は固まるのが早くて大変でした。夏は水道水の温度が高くて、反応が早まり、すぐ固まってしまいます。一度白でついでいるときにえらい事になってHさんに助けてもらいました。Hさんはかなりあせっていました。僕はそれを見て胸が痛くなりました。