デ・ミーオ

 今日も夕方まで寝ていた。結局GWはバイトしなかったし・・・。また日記のねたが無い、と思っていたらお母ちゃんから藤沢まで車で来てほしいとの指令が。

 いやいや、車乗るのとかかなり久しぶりだし、藤沢とかいったことないし、道も微妙だし、立体駐車場に入れろとかいうし。厳しい・・。獅子はわが子を千尋の谷底に突き落とすとはこのことか。

 さっそくミスチルを聞きながら出発だ。なんで進まなねぇんだと思ってたらサイドブレーキ下ろすの忘れてたとかそんなミスは気にしない。

 それ以外は順調だった。しかし到着まじかで後ろにびったりくっつかれてテンパって駐車場の入り口をスルーしてしまった。はぁ、欝だ・・。

 だがここは教習所で習った行き過ぎたら三回曲がって元の道に戻れの教えを思い出し、細い道を左折。細い道っていやだけど、大通りに比べたら怖くない。

 元の道に戻れたはいいけど、今度は駐車場の道に戻る角を曲がらずにスルーしてしまった・・・。道ってさ、反対から見ると違って見えるんだなぁ。

 この道はさっきの教えは使えそうに無いので小道に入って転回作戦だ。さっそく曲がってみるとちょうどいいスペースが。よし、と思ったら転回禁止・・・。よく見たら消防署の裏口だ。中で署員が訓練してるよ。その前に俺を助けろ、と。

 しょうがないからまた曲がって細い道をぐりぐり行ってたら前に大通りが。それはなんと駐車場の前の道でした。おおー。迷うといつもこんな感じでポロっと知ってる道にでるなぁ。

 駐車場にも問題なく停めて、めでたしめでたし。